熱海 多賀屋別邸

熱海 多賀屋別邸

構想16 ヶ月。地元の声から生まれた、
新熱海名物「とりまぶし」。

熱海 多賀屋別邸
熱海 多賀屋別邸
■熱海の新名物
熱海多賀屋別邸(以下、多賀屋別邸)では、髙取がこだわり抜いて育てた自社専用飼育の「熱海北条鶏」や地場の生わさびを使用した「とりまぶし」、また弊社独自の製法で開発した鳥料理の数々と、体に優しいカフェメニュー。美味しさを追求した料理を取り揃えた店舗。熱海の食べ納めグルメとして人気を博しております。
■鳥の旨味を食べ尽くす熱海の新名物としてTV、メディア多数掲載
「この上質な鶏肉の味をさらに引き出し、も美味しく食べる方法は何か」と、幾度となく試作と研究を繰り返し、実に商品完成までに1年以上の時間を要しました。
鶏は自社専用飼育鶏「熱海北条鶏」を使用。朝引きの鶏の身を部位ごとに丁寧にさばき、むね/ せせり/ 皮/ ゴロの四種を味や食感の違いを楽しめるように切り方、焼き方から各部位ごとに指定しています。
それぞれの部位が渾然一体となり、グループ創業以来25 年継ぎ足しのタレとの相性、鶏の魅力、備長炭の炭火の薫りという口内調味三位一体を味わえる逸品です。
食べ方は、まず地元農家さんの生わさびをまぶし薬味のみで食す、次に温泉卵で親子丼風。最後に濃厚鶏白湯スープでお茶漬け風に三度の味わいをお楽しみ頂ける、鶏料理の真骨頂です。
熱海 多賀屋別邸公式ページへ

純和血統「熱海北条鶏」
■ 純和血統「熱海北条鶏」
熱海多賀屋別邸用の鶏は当社専用飼育。品種は鶏の中で唯一無二、純和血統赤鶏。鹿児島出水の自社提携養鶏場で大切に育てられています。北条鶏の名前の由来は、この地を治めていた北条家にあやかりました。
鶏は一般的に50日程度飼育されておりますが、この鶏はその二倍以上の120日程度をかけじっくり飼育致しております。エサは全て天然。抗生物質等は一切使用せずに育てておりますので旨みが圧倒的に違います。

■メディア情報

・2017 年8 月 TBS「林先生の初耳学」
・2017 年7 月 静岡新聞、熱海新聞、伊豆毎日新聞
・2017 年4 月 女性自身、伊豆毎日新聞
・2016 年11 月 日本テレビ「 石ちゃん&美女軍団お腹満腹伊豆ツアー」
・2016 年5月 日本外食新聞
・2016 年4 月 伊豆毎日新聞

名物 鶏白湯ラーメン

名物 鶏白湯ラーメン
大量の鶏ガラと野菜を大鍋で二晩炊くことにより完成する、白濁したうまみとコラーゲンがぎっ
しり濃縮された「白湯スープ」。
麺は厳選の国産小麦粉使用の自家製細麺。鶏本来の優しい香りと繊細な旨味を引き出す、特製
の塩ダレを合わせた後味さっぱりの一杯です。
とりまぶしの後に追加注文されるお客様など、ランチ・夜営業ともに大人気の逸品です。

熱海を代表するブランド[A-PLUS] 認定
多賀屋別邸のいなり寿司弁当『熱福』

多賀屋別邸のいなり寿司弁当『熱福』
熱海お土産プロジェクト第一弾。多賀屋別邸の魅力そのままお土産に詰め込んだ、ちょっと贅沢ないなり寿司です。
お帰りのお土産に、新幹線でのお弁当に、食べやすい一口サイズの南関揚げで包みました。熱海の地域の人々の想いが詰まったお弁当です。
◆販売店:【ラスカ熱海】岸浅次郎商店、【熱海駅前平和通り商店街】丸高名産店、熱海多賀屋別邸店頭は毎週土日祝限定販売

生クリームのふんわりパンケーキ

生クリームのふんわりパンケーキ
多賀屋別邸オリジナルパンケーキは、メレンゲを原料にした独自製法。しっとりふわふわでハリがあり、まるで赤ちゃんのほっぺのような口当たりは心と体に潤いを与えてくれます。
材料は、小麦粉(静岡県内産)、きび砂糖・卵(強制換羽されてない卵を使用)、バター(伊豆大島産のグラスフェッドバター)など1つ1つ身体に優しいものを厳選し使用。
甘さも控えめで、お子様はもちろんのこと健康に気をつけている方にもオススメ。大島産の貴重なバターや生クリーム・メープルシロップでお召し上がりいただけます。
※提供に時間がかかるため、予約限定で提供中。

完全無添加、手作りバターガレット
「バターシャトン」

完全無添加、手作りバターガレット
完全無添加、手作りバターガレット
熱海お土産プロジェクト第二弾。廣瀬満雄監修、地球屋パン工房謹製。
完全無添加・伊豆大島産グラスフェッドバター「大島バター」を使用した最高級手作りバターガレットです。お味はプレーン・ぐり茶・チーズの三種類。
濃厚なバターの味わいと、さっくりほろほろの食感をお楽しみ頂けます。
熱海バターシャトン 400 円(税込)
◆販売店:【JR 熱海駅構内売店】熱海銘品館、熱海多賀屋別邸店頭 数量限定
バターシャトン紹介ページへ

就労継続B 型支援事業所「多賀屋別邸」

■就労継続支援B 型とは
障害者総合支援法( 旧 障害者自立支援法) に基づく就労継続支援のための施設です。現地点で一般企業への就職が困難な障がいをお持ちの方に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉サービスを供与することを目的としています。
B型は雇用契約を結ばず、利用者が作業分のお金を工賃としてもらい、比較的自由に働ける「非雇用型」です。
 
 
■事業内容
1)飲食事業(鳥料理専門店の運営)
地産地消を目指し、新しいご当地名物として「とりまぶし」「鶏白湯ラーメン」など鶏料理を提供する飲食店を運営します。ランチ・カフェ営業時に調理補助、洗い場や清掃作業を行う。その後は熱海市全域の旅館・温泉施設への施設外での就労もステップアップとして取り入れます。2)熱海活性化プロジェクト事業(駅弁、お土産菓子の製造)
雇用創出から熱海の活性化を図るために地元企業の協力・連携のもと地元や周辺地域の食材を使ったお弁当やお土産菓子の開発や販売を行います。
まずは稲荷ずし弁当「熱福」、スイーツの製造を地域の人と共に多くの人に愛される商品として育てていきます。

就労継続B 型支援事業所「多賀屋別邸」就労継続B 型支援事業所「多賀屋別邸」
PAGE TOP